忍者ブログ

[PR]

2017.08.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード手法 その9

トレード攻略法のコーナー

今回は、「窓開けトレード」です。

FXは24時間様々な国を動き回っていますので、
基本的にローソク足は、窓が開く事はありません。

例外的に窓が開くのは、2つの条件時だけです。

・重要指標時の値が飛ぶ時
・金曜日の終値と月曜日の開始値 です。

重要指標時に関しては、前回、前々回でお伝えしましたので、
今回は、月曜日の開始値の窓開けについてです。

月曜日はの開始時に日足のチャートを開いて下さい。
金曜日の終値から隙間(窓)が開いていませんか?

その窓を埋める動きを8~9割の確率で起こします。

窓が下に開けば、買いを
窓が上に開けば、売りを 仕掛けます。

決済は、窓の位置。すなわち金曜日の終値です。
損切りは、決済の2倍のpipsに設定します。


頑張らないといけない点は・・・
月曜日の開始値が、朝の5時(夏時間は4時)である事。
根気がいる作業になりますね。

20pip以上開いている時もあれば、
数pipしか開いていない時もあります。

8~9割の確率で窓を埋めるとは言え、
逆に言えば、1割程度の確率で窓を埋めずに
何処までも行く可能性があると言う事です。
損切りを忘れると、10回中9回勝って1回負けでも
トートルで損失の方が大きくなる可能性があります。

損切りは絶対設定しましょう。

5時や4時に起きて1分チェックでトレード開始。
早ければ30分、遅くとも10時までには、
ほぼトレードは終わっているでしょう。

過去のチャートを見てご自身の目でご確認下さい。
※相場に絶対はありません。実際の投資は自己責任です。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-