忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.07.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード(為替差益)で儲ける!

2007.03.11 - トレードで稼ぐ
トレードに参加して、その差益で儲けようと言うコーナーです。

株の信用取引の審査等必要無く、口座開設が出来た時点で
買いと売り両方からトレードをする事が出来ます。

現在1ドル=100円でこれから100円以上になると思えば、
買いから入ればいいのです。
逆にこれから100円以下になると思えば、
売りから入ればいいのです。

両局面で儲けるチャンスがあると言う訳です。(損も)

為替で稼ぐ単位をPIPs(ピップス)と言います。
為替はトレードで買う金額の倍率で1PIPs辺りの利益(損益)が
変わってきます。また、通貨によって最小の単位が
変わってきますので、PIPsと言う共通単位で
+になった、-になったと大体において計算します。

例えば、日本円で1万通貨ドルを購入した場合の
1PIPsは1銭で、100円になります。
10万ドル購入すると、1PIPsの1銭は1000円になります。


では、基本的な事はこれ位にして、
為替で儲けるチャンスやタイミングについて書きましょう。

まず最初に、為替の特徴として株と比較のページで書きましたが、
為替は、個人、機関、国がひっくるめで取引をしています。
つまり、1個人の思惑でやらせ(コントロール)を
行えない環境なのです。

トレードを行っていると、自分一人でトレードしてるような
気持ちによくなりますが、実勢相場は大勢の多数決です。
買いと売りの多数決の結果、大多数の方に流れます。
やらせは、その大多数の意見を大資本で相殺し、
相場を意図的に操作、思い通りのシナリオを作る事にあります。

資本を持っている1個人が、メジャー通貨の為替相場を
コントロールしようと思うものなら、返り討ちに遭うのがオチです。
逆に株には反転の時期だし材料もあるのに、
仕手筋に押さえ込まれて、一向に反転しない事が結構あります。

為替は、そう言った株の理解不能な値動きに比べると、
かなり素直に、国家間の政治的、経済的要因を相場に反映します。

以上の点から、
・予測がし易い。
・テクニカル指標が有効に作用され易い。

理解に苦しむ値動きが少ないと言えます。
テクニカルは、政治的、経済的要因が原因で
テクニカルを無視して下落や上昇を続ける場合も当然ありますが、
特にニュースが無い場合(アメリカがクローズ時間等)は、
テクニカル指標のボックス圏内で、
底と天井を繰り返し形成されがちです。

テクニカル派にも、ニュースや材料から値動きを予測する人にも
株に比べてFXは成功し易いと言えるのでは無いでしょうか?

ただし、FXは10倍~の資金で取引できますので、
資金管理は、株取引の数倍シビアに考える必要があります。
数百万円を、1週間で数千円にした人もFXではいます。
これが、FXの怖い所です。リスク管理は最重要項目です。

次回はFXのトレードで儲けるの2回目「時間帯で儲ける」です。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-