忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード手法 その1

今回から、FXで儲けるためのトレード法を書いていきます。

世の中の俗に言う「必勝法」とは、
その大半が必勝法とは言えないものですが、

初心者にも分かり易く、
自分の復習も兼ねて書いて行きたいと思います。

以後、ページを読み進めて行く為に今回は、
差益を狙う為の準備編として、
テクニカル指標について軽く書いて行きたいと思います。

以前、「トレードで稼ぐ」のカテゴリーでお伝えした通り、
FXは、大資本が一日で動くので、
一個人が相場をコントロールする事が、株の1銘柄に比べ
非常に難しいとお伝えしました。

その結果、
・予測がし易い。(ニュースで一方向に素直に動き出す。)
・テクニカル指標が有効に作用され易い。

と言えるのです。それともう一つあります。

・FXは全てトレンドで動く

ニュース(要人発言、指標発表、有事(戦争、テロ))で
次のキッカケがあるまで、基本的に一方向に動きます。
そのキッカケとは、サプライズニュースかもしれませんし、
テクニカル指標の加熱感(天井、大底)からの
反発かもしれません。
1分足、5分足、1時間足、日足、週足、月足、年足・・・
全ての時間でトレンドがあります。

基本的にその1方向に「動き出した」トレンドに乗る事で
FXは勝つ事が出来ます。「順張り」と言います。
株で勝つ人は、逆張り(相場の反転期狙い)と言いますが、
FXはトレンドに非常に素直で、トレンドはしばらく続きます。
サイコロジカルで10勝2敗なんてトレンド中は良くある事です。
日足を見ればトレンドが続いているのが分かりますね。

相場が上下する「ボックス圏」も次のトレンドまで繰り返します。

基本編でお伝えしましたが、仕手による為替操作が殆ど無理な
「美人投票」がFXなので、トレンド次第という事です。
ただし、流通量が極端に少ないマイナー通貨があれば、
国が買える位の資産家が一気に購入すれば仕手が出来るかも。
メジャー通貨の組み合わせではまず仕手は無理です。

そう言った事も含めてFXはトレンドで全て動くと言う事です。

では、次回はそのトレンドを見極めるテクニカル指標について。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-