忍者ブログ

[PR]

2017.08.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード手法 その10 「必然の法則」

トレード手法のコーナー
今回は「必然の法則」です。

必然の法則ってなんだ?とお思いの方。それは、
「ドル/円が1つの方向に大多数動く時間帯の事です。」

その流れに乗る

みんなが乗る

だから流れが大きくなる   好循環が生まれるわけです。

そんな、時間が分かるのか?ええ、FXならあるのです。

それが、「ゴトウの集金日」と「3倍スワップデー」です。

ゴトウの集金日とは、簡単に言うと、
様々な企業が5と0のつく日にドル転換する日(時間)の事です。
現在は一斉に同日に集金する事を禁止されているのですが、
なごりで根強く残っています。

ゴトウ日の朝10時の仲値で取引を行うので、
安い時に買っておこうと、ゴトウ日当日は朝6時頃から
ドル買いが集まり、ドル高になって行く傾向にあります。

つまり、10時に向けて「ドルが買われていく日」があるのです!!
実際ゴトウ日の朝5時~9時までに当日の最安値をつけ、
10時手前頃にその日のボックス圏の高値を付ける事は多いです。

ただし、条件があります。
・25日(世間一般の給料日)は円需要が国内で高いのか?
 円高傾向にあまり当てはまりません。
・ゴトウ日が土日の場合、「金曜で円転する企業」と
 「月曜で円転する企業」とに分散するのであてはまりません。
・上記の理由にプラスして、日本やアメリカが祭日の日は、
 前日と翌日で企業の円転日が分散されているのでパス。

以上の条件をクリアする5と0の日が
ゴトウ日売買の確度の高い日となります。

ドル/円の買いオンリーです。
出動は、ゴトウ日当日朝6時に起床し準備します。
5分または、10分のローソク足を表示させます。
そのローソク足にボリンジャーバンドかスローストキャスティクスで
底を示すサイン(2σ接触もしくは、20ライン抵触)で出動します。
買いのタイムリミットは、朝6時~9時20分までです。
その時間を越えて、底にならなければ見送りが濃厚。
もしくは、底にならない継続的に買いが入っている
ジリ高かも知れませんが、どちらか分からないので私はパス。

そして、売りは9:55分までに行うか、
各テクニカル指標で天井圏に抵触した時点で行います。
注意点は9:55分以降は、何のドル買いの後押しもなくなるので、
例え、損していても絶対に9:55分で決済しましょう。
日足の2~3日のトレンドが円高(ドル安)ならなおさらです。


同じ様にスワップ3倍デーも同じ様に行うわけです。
スワップで儲けるのコーナーでお伝えしましたが、
そこでお伝えした、3倍デースワップ手法をみんな行っているので、
朝からドル買いが、ロールオーバー時刻の7時(夏時間は6時)に
向けて世界中の人が買う訳です。

売買方法はゴトウ日と同様です。
毎週水曜の夜中(木曜の早朝)5(4)時頃に起きて、準備します。
5分または、10分のローソク足を表示させます。
そのローソク足にボリンジャーバンドかスローストキャスティクスで
底を示すサイン(2σ接触もしくは、20ライン抵触)で出動します。
買いのタイムリミットは、朝5(4)時~6(5)時20分までです。

売りの時間は、6(5)時58分か、
それまでの時間ないで各テクニカル指標が天井を示した時です。
特に7時まで持っていた時、スワップ派が一斉に売りますので、
ドル安傾向ならそのまま悲惨な事になります。
(ロールオーバーが7時のFX業者ならスワップは入りますが)

以上がドル買いが集まる時間帯の売買方法
「必然の法則」です。この法則1本を専業で行う人もいる位です。

補足として、日足トレンドがドル高なら精度は更に高まります。

逆に6時58分に売りから入り、
7時過ぎたら即決済すると言う方法もありますが、
ロールオーバー時刻は、時に重要指標時並に
値が飛ぶ事もあるので、注意しましょう。

トレードは買われたら売られ、売られたら買われます。
常に表裏一体なのです。
テクニカル指標だって逆張り指標が、順張り指標になります。
柔軟な考え方1つで、新しいアイデアが生まれます。

そして、思っていたトレンドと逆に向かった時の素早い判断力。
儲かりそうな(儲かる)手法はいくらでもあるのです。
どれをチョイスするかは、ライフスタイル次第。結果は同じです。
だから、一番大事なのは、貴方の資金管理能力なのです。

宝の地図は、無料でどこにでも配っています。
それを見て、行動するか、しないか。
行動するなら、どれだけ準備ができるか。
余計なものを詰め込みすぎてないか。
困難が出てきた時、対処する想定力(方法)があるか。

欲張りすぎず、焦らず、しかし取る時は着実に妥協せず取る。
他人のお金はどうでもいいじゃないですか。くれる訳でも無し。
お金持ちを見て「うらやましい」は原動力にもなりますが、
焦る気持ちになって煽られては、勝率も資産も上がりません。

短期的には負け越しても、トータルで勝つ大きな気持ちで。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

※相場に絶対はありません。実際の売買は自己責任です。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-