忍者ブログ

[PR]

2017.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード手法 その7

為替差益で儲ける 必勝法のコーナー
今回は経済指標で儲けようです。

FXは24時間変動し続けます。株との大きな違いです。
株では重要なニュースは、大体においてクローズ後や
午前と午後の休場中にあるので、
当日の朝には、株価にニュースは織り込まれています。

FXは、経済指標の発表後リアルタイムで相場が動きます。
大きな経済指標の結果次第では、1日かけて
積み上げてきた相場を、1~2分でひっくり返したり、
1日かけて100PIP動いたものに、15分位で
もう100PIP上乗せする事だってあります。

経済指標の発表時(から20分位まで)は、
お宝チャンスなのです。
経済指標だけを専門に狙うデイトレーダーもいます。

経済指標の予定表は、各FX業者に載っています。
例 三菱フューチャーズ (最重要をチェック)

  ひまわり証券  (赤文字をチェック)

そして、個人のブログで詳細に経済指標を
ランク分けしているのが、
羊飼いのFX (SS~Aランク、赤◎をチェック)です。

ほぼ毎日のように、重要経済指標の発表はありますね。

基本的な戦略は、
対象となる国の通貨を経済発表時刻の10分前に
すぐ買える様に、注文画面を出す所まで準備します。

そして、外為ドットコムかひまわり証券の
経済指標速報を開いて待機しておきます。
そして、経済指標の発表される時刻になったら、
速報画面に、指標が記述されるまで画面の
「更新」をクリック連打します。
(記述の更新はひまわりの方が数秒早い感じがします。)

重要なのが先月との比較ではなく、
予想(コンセンサス)との比較です。
予想より悪かったら、売り。良かったら、買い。
予想通りなら、直前までのトレンドに沿うように。

スピードが命、1秒で10PIP動く事もあります。
感覚としては、発表の数値を見た瞬間、
「良い(悪い)→買い(売り)→完了」が脳内で1秒内に凝縮。
売買は成り行き指値は全然間に合いません。
躊躇が最も危険(失敗)になるジェットコースター取引です。

一見難しそうですが、経済指標後は瞬間20P動いて、
1分間もみ合ってその後もう20P動くと言うような、
5分足では分からないが、1分足では分かるような、
2段階の動きもよくあります。
デモトレードで、良い悪い後の値動きを感覚を
でつかめる様に何回も練習しましょう。

注意点は、
アメリカの経済指標以外の国は、自国の通貨とクロスドル
のペア以外は、あまり相場に反映されないと言う事。
アメリカ90%で残りの10%は各国の政策金利発表。
以上を、取引の対象としましょう。

経済指標取引のメイン通貨は、
やはりユーロ/ドルかドル/円になります。

スリッページに注意しましょう。
スリッページとは売り買いのバランスが急激に崩れると
発生する、スプレッドの拡大の事です。
例えば、雇用統計等のSSランクの発表時などは、
通常ドル/円などの3~4PIPのスプレッドが、
15PIPまで拡大する事もあります。
スリッページは通常より不利な売買になります。
ローソク足が1秒間にもりもり増えている時に発生し、
大体数十秒、大きい時は2~3分で元に戻ります。

サーバの弱い所では発表時フリーズ(停止)がある事も。
サーバの強さに定評のある業者は
経済指標狙いのトレードでは必須となります。

次回は、経済指標トレードを使った
トレード方法について書いて行きたいと思います。

※相場に絶対はありません。売買は自己責任です。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-