忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード手法 その5

今回は、天井圏や底値圏での特殊な状況についてです。
 
天井圏や底値圏とは、相場の加熱状態を示し、
いつ相場が反転するか非常に危うく難しい状況と言えます。

しかし、その状態でもしばらく上がり続ける(下がり続ける)
特殊な状況があります。

それが、新高値(新安値)です。
日足において、年度来新高値や、史上最高値(最安値)を更新
などとニュースが流れると、
テクニカルの加熱感に関係無くそのトレンドがしばらく続きます。
その「しばらく」と言うのがケースバイケースなのですが、
(政策金利の変更や、サプライズGDP、戦争開始など様々)
新高値(安値)を更新すると、トレンドは大体において続く
と言う事を覚えておきましょう。


それに、連動して「ブレイクアウト」と言う言葉があります。
それは、一定の範囲で上下していたボックス相場が、
そのボックス圏から抜けた時、
抜けた方向に向かってトレンドが続くと言う事です。

ブレイクアウトは、どの時間足でも有効に作用しますので、
ぜひ覚えておきましょう。
トレンドを味方につければ怖いもの無しなんですから。

詳しくは、皆様で過去のチャートを見て調べてみると
一番理解できると思います。

しかし、損切りだけは絶対に設定しておきましょう。

※相場に絶対はありません。実際の売買は自己責任です。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-