忍者ブログ

[PR]

2017.08.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード手法 その4

トレード必勝法のコーナー今回は、
「逆張り指標を順張り指標として使う」です。

逆張りは、新たなトレンドの初動で売買を行えるので、
当たれば利益をドカンと得るチャンスになりますが、
外れると、損失にドンドン向かって行く事になります。

今回は「天井、底値」を示すといわれる逆張り指標の
「スローストキャスティクス」「ボリンジャーバンド」を
順張り指標にしてしまおうと言うのが狙いです。

これにより、相場は上昇(下降)トレンド中だけど、
まだ、天井(底値)圏に到達するまでは、
まだ余地のある状態が高い確度で分かるようになります。

その、トレンドに向かって順張り売買するので、
逆張りに比べて、はるかに勇気が要らない(楽)と言う
精神的メリットがあります。

と言っても、小難しい事は別にありません。

スローストキャスティクスは、
80なら天井で20なら底とされています。
この値を、70と30に設定します。

ボリンジャーバンドは
2σに到達すると天井底値とされています。
これを、1σ到達で2σに向かって順張りするのです。
(終値が1σ突き抜け、翌日開始値も1σを超えている)

そして、より順張りの目安の確度を上げる為に、
前日のローソク足と当日のローソク足が同じ方向であるかを
チェックします。前日が陰線、当日が陽線だとすると、
この場合、しばらく上げ下げもみ合う事が多いので、パス。

より相場の動きを味方につける、トレンドにのる方法です。

詳しくは、皆さんで過去のチャートを開いて見ると、
一番分かり易いかと思います。

お勧めは、AFT(GFT系)のチャートです。
世界最高峰のチャート分析が可能です。
そして、相場に絶対はありません。損切りは常に必須です。

※実際の売買は自己責任でお願いします。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-