忍者ブログ

[PR]

2017.06.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必勝法のコーナー スワップ手法 その9

スワップ派の為の必勝法コーナー 
今回は、隙を突いたスワップ金利手法です。

スワップ金利は業者によってまちまちです。
ドル/円を例に出すと、1万通貨辺り
A社160円 B社157円 C社154円 D社150円
と言った具合です。

この金利レート差を利用します。

まず、セントラル短資の様な、スワップ金利が高い業者と
スワップ金利が低い業者の口座を開設します。

通常1つのFX会社で両建てすると、同一通貨の場合
スワップを受け取る方より、支払う方が多くなります。
ドル円で言うと、買いのスワップ受け取り155円なら、
売りのスワップ支払い160円と言った感じです。

同一通貨両建ては、完全に為替変動リスクを
相殺してくれますが、スワップを払い続けるので、
資産は減り続けてしまいます。

この両建てを、金利差の違う(高い所、低い所)業者で行います。
ドル/円で言うと、160円級の受け取りの高い業者で買い、
売りを150円級のスワップ金利の低い業者で行います。
150円の受け取りなら、売りでのスワップの支払いは
155円位です。もうお分かりですね。
スワップ金利の高い業者のスワップ受け取りに比べて、
スワップ金利の低い業者のスワップ支払いの方が少なく、
差し引きした金額が、実質的なリスクゼロで毎日入ります。

上記の例だと、1万通貨で毎日5円入る事になります。
なんだ、少ないなと思いの方。
ドルペッグ制の通貨の方がいいんじゃねーの?と思う方。
上記の例は、あくまで一例です。

通貨によっては、差額が年利1%になる同一通貨もあります。
(10倍のレバレッジなら10%に100倍なら年利100%!に)
両建てなので、実質リスクはゼロです。
0.01でもありません。ゼロです。ゼロは偉大です。

注意点は、実質リスクがゼロではありますが、
別々のFX業者で売りと買いを行っているので、
損失の出ている側の業者は、強制ロスカットがある事です。
損失が出ている側の業者は、証拠金を多めに。

そして、スワップ金利額はちょくちょく更新されるので、
気が着くとスワップ差がなかったなんて無いように、
チェックは怠らない様にしましょう。

その資金管理さえ気をつければ、
スワップ金利の差益だけ毎日入ります。
家の玄関に貯金箱を置いていたら、
誰かが勝手に毎日毎日、お金を入れてくれる感覚です。


スワップ派のちょっとした裏技のコーナーでした。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-