忍者ブログ

[PR]

2017.08.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必勝法のコーナー スワップ手法 その8

スワップ金利派の為の必勝法コーナー

今回はドル・コスト平均法についてです。
このほぼ必勝法と言われるドル・コスト平均法とは
一体どう言ったものなのでしょうか?

実は、簡単です。
毎月決めた一定の額で通貨を購入するだけです。

1万通貨と決めたら、1万通貨分を
毎月1日にと決めたら、毎月1日に購入します。

ドル・コストと言われていますが、
何もドル/円のみで購入する必要はありません。
インフレ進行中の右肩下がりではない通貨ペアでなければ、
どの通貨でも応用が利きます。

その購入資金は、あなたの投資資金の総額によります。
これにより、購入時の価格が平均化されます。
為替の損失(利益)も平均化される訳です。

初月120円、次月は115円、次月は123円、次月は112円
これにより平均購入価格は117.50円になります。
一番いいのは、112円の時に4万通貨買う事ですが、
実際そんな、ドンピシャで底を買う事なんて出来ません。
それに、実際112円の時はもっと下がるのではないかと、
怖くて買えないのはよくある事です。

こう言った、買えない(買わない)リスクにも
機械的に購入して行きますので、有利となります。
逆に為替差益狙いだと、円安は基本損失拡大ですので
悲しくつらい事なのですが、
スワップ狙いの、ドル・コスト平均法では、
長い目で見ると、安く買える(平均値を下げれる)チャンスとなり、
ちょっと嬉しかったりします。

何年も毎月一定数買う資金なんてないよーとお嘆きのあなた、
大丈夫です。レバレッジ1倍でドル/円なら5%の金利、
4倍なら20%の金利、10倍なら50%のスワップが入ってきます。
そのスワップを買い増しの資金として繰り越して行くだけです
( ゚д゚)ナイスビンゴー

複利運用がそのまま行えるのです。

一括購入では過去の最大下落変動幅まで考慮に
入れないといけません。その為、
安全なレバレッジは一括購入の場合は2~3倍が限界です。

しかし、ドル・コスト平均法ではそのレバレッジよりもう少し
上げても強制ロスカットに耐えられると思います。

私は、前ページの無相関の複数通貨ペア+ドル・コスト平均法で
レバレッジを効かせつつリスク分散を行い
独自ポートフォリオを形成しています。

100万あったら一気に100万円分購入したいのが人情ですが、
例え10分割しても、10ヶ月で一括購入と同じ事です。
何年も寝かせる事を考えれば、長期的には微々たる差です。
逆にドル・コスト平均法での、リスク分散効果は歴然です。

応用もかなりあります。
100万通貨を一括で購入する資金があるとすれば、
毎日1万通貨ごと買うとか、1週間に2万通貨ごと月曜日買うとか、
毎月1回にこだわる必要が無いと言うことです。

目指せ!スワップ金利で1日1万円の金利生活!!
次回は、スワップ裏技の紹介(^▽^)です。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-