忍者ブログ

[PR]

2017.08.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必勝法のコーナー スワップ手法 その10

スワップ金利必勝法 その10
スワップポイントで儲ける!

スワップ派の必勝法のコーナー、
今回はスワップポイントで儲ける方法です。

スワップポイントとは、スワップ金利を受け取る(支払う)
時間の事です。
大体の日本のFX業者は朝7時(アメリカ夏時間は6時)が、
大体のスワップポイントの時間となっています。
※GFT系の様に朝5時の業者もありますので、
個別のスワップポイント時間は、業者HPで確認して下さい。

例えば、スワップポイントが朝7時丁度につく所ならば、
6時59分59秒に買い、7時00分01秒に売っても
スワップ金利は、入ります。
つまり、スワップポイント狙いは、
為替変動リスクを極小化する事が出来るのです。

しかし、残念ながら売買には業者ごとに、
「スプレッド」が存在し、為替変動リスクが無くても
スプレッド差によって、スワップ金利が入っても
スプレッド損の方が大きくマイナスになってしまいます。

ただし、1週間に1日だけ例外があります。
それが、木曜日の早朝「スワップ3倍デー」です。
スワップ金利は4営業日を繰り越して手に入るので、
木曜日は、土、日分の金利が上乗せされ、
スワップ金利が通常の3倍入る事になります。

例 1万通貨辺りのドル/円のスワップ金利を150円として、
スワップ金利3倍デーなら、450円受け取れる事になります。
すると、スプレッド3銭(1万通貨=300円)だとすると、
450-300円=150円が受け取れる事になります。

これが、10万通貨なら1500円、
100万通貨なら15000円が
最小2秒の売買リスクで手に入る事になります。
レバレッジも瞬間トレードの為、
通常の売買よりも上げ易い環境と言えます。

仮にわずかな時間に1銭落ちたとしても、
450-400(300+100)=50円が入ります。

注意点は、この3倍デースワップトレードは、
色んな人が行っている為か、
7時直後に経済指標発表時の様な
飛び下落をする場合があります。
ドル高基調の時は、下落は一時的なもので、
すぐに、元の相場まで戻るのですが、
円安基調の時は、売りが売りを呼び、
下がり続ける事があるので注意しましょう。(自殺行為)

目安としては、25日移動平均線を5分足で見て、
直前2~3時間の相場が
上昇トレンドである事を確認するといいでしょう。

広く知られ出した、リスク極小のスワップ3倍デーの
売買方法でした。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
為替熊猫(パンダ)
性別:
非公開
職業:
ネオニートが目標!
趣味:
ダラダラだらっくま
自己紹介:
投資とは自分の代わりに「お金」に働いてもらう事です。FXで夢の金利生活を目指して、みんなで頑張りましょう♪
 サイト紹介のお勧め業者 

←手数料無料、スプレッド最低クラス、信託完備、そして値洗いが無いので決済しない限り税金が有利な業者です

 「為替-オンライントレード-INV@ST」←FXで利益が出た時の税金が一律20%と超有利なくりっく365で、No1のシェアを誇る業者。デイトレの取引手数料無料!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
 くまカウンター 
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報その1
▼ FX NEWS

-外国為替-